『メレンゲの気持ち』 菅谷アナ紹介 たまごクッカー他

2010.10.23放送「メレンゲの気持ち」より

この日のゲスト 堀ちえみさんが毎日家事が大変ということで・・・
菅谷アナが忙しいママに役に立つグッズを紹介

●電子レンジで簡単にスクランブルエッグが作れる!
「たまごクッカー」
735円

作り方はホントに簡単!
商品のフタを開け、そこに卵を割り入れます。
そこに味付け、塩コショウ少々入れた後、かき混ぜます。
これでフタをして電子レンジで調理開始!700Wの電子レンジで50秒!
レンジから出して、容器の中で固まった玉子を箸でかき混ぜれば完成!
フライパンで作るより簡単で、油も使わないのでヘルシー。
お弁当に入れても良さそうです。

【楽天市場で検索】
ハリオ イースタイル たまごクッカー


2品目は、ゲストの永井大さんが焼酎好きということで・・・
丸い氷を作る「アイスモールド」を紹介
詳細はHPで⇒ICE MOLD アイスモールド - Ice Ball machine

家庭で「まん丸の氷」を作ることが出来るのがこの商品
装置を半分に分け、その間に真四角の氷をセット!
その氷の上に、装置の上半分を乗せると見る見るうちに氷が解けていきます。
氷が解け、上下の装置がピタッとつけば丸い氷の出来上がりです。
↑のHPにその溶ける様子の動画があるので、そちらを見て下さい。

まん丸の氷を作る装置が8万6100円
サッカーボールの形の氷を作る装置が16万2750円とのこと。
丸い氷はオシャレですが・・ ちょっとお高いですね^^;

まん丸の氷なら・・・
↓のような製氷器が発売されています。 冷凍庫で丸い氷が作れます。

水割りに、シャーベットにジャストサイズ!まるまる氷 (大)1個


posted by テレビア at 19:20 | 番組別まとめ>『メレンゲの気持ち』
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。