メレンゲの気持ち《2009.4.4放送》ラブリーなキッチングッズ

「菅谷の見つけてキマシタ!」で紹介された便利なキッチングッズです。

ハートエッグリング
ハート型の目玉焼きを作るグッズ。
フライパンの上にこの商品を乗せ、その中に生卵を落とし焼きます。
水を入れ蒸す等お好みの焼き方をして完成!

楽天の商品⇒シリコンエッグリング ハート&フラワー
紹介されたグッズとは違いますが、ハート型の目玉焼きを作るグッズです。

デロンギ 電動フードナイフ
普通の包丁では切りにくい、パンやケーキなどを綺麗に簡単に切れるナイフ。
大沢あかねさんが実際使って見せてくれましたね。
力を入れなくてもスーット切れていきます。パンの表面もザラザラが無く綺麗。
サンドイッチなどの中身がある物も綺麗に切れていました。

通販情報⇒デロンギ 電動フードナイフ の通販価格

フルーツの皮もチョチョイのチョイむき
ユニークな名前ですけど、これが正式な商品名です^^;
名前のとおり、フルーツの皮が簡単にチョチョイのチョイとむける機械
番組ではリンゴの皮をむいてましたが、グレープフルーツ等の柑橘系もむけます。

通販情報⇒フルーツの皮もチョチョイのチョイむき の通販価格

アップルカッター
リンゴを一瞬にして8等分にカットし、同時に芯も取り除けます。
番組で使用してたように、チョイむきで皮を先に向いて、これを使えば
簡単にリンゴを食べやすいサイズにカットできますね。

通販情報⇒アップルカッター の通販価格


posted by テレビア at 20:14 | 番組別まとめ>『メレンゲの気持ち』
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。