全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

『ストライクTV』10月8日紹介イライラ解消法&アプリ 土下座 ちゃぶ台 AR Missile

◆2012年10月8日放送「ストライクTV」より

この日のストライクTVは「意外とキレやすい芸能人SP」
あまりキレそうに見えない芸人達をゲストに迎え、イライラするエピソード公開

クイズの第三問「今すぐ出来る!イライラ解消法」では
イライラ解消アプリと簡単に出来るイライラ解消法が紹介されました
アプリの紹介は、お馴染みアプリソムリエの石井寛子さん
イライラ解消法は、日本アンガーマネジメント協会 安藤俊介さんが発表

【アプリ子ちゃんイチオシ 今すぐ出来るイライラ解消アプリ BEST3】
イライラ解消アプリその@
「土下座 DOGEZA」 無料 iPhone対応

何でも謝ってくれるアプリ 気弱な草食系男子にオススメ
相手が悪いのに怖くて謝ってもらえない、そんな時に使ってイライラを解消!
画面にタッチすると「申し訳ございません」とアプリが代わりに謝ってくれる

・iPhone版ダウンロード⇒iTunes App Store「土下座


イライラ解消アプリそのA
「ちゃぶ台返し」 無料 Android/iPhone対応

威厳を失ったお父さんにオススメ 家族の言葉にイラッとした時
某アニメのようにちゃぶ台をひっくり返したくても現実には無理!
このアプリはスマートフォンを振るとその勢いでちゃぶ台が吹っ飛んでいく
ちゃぶ台がどれぐらい飛んだか距離が測定されます

・iPhone版ダウンロード⇒iTunes App Store「Chabudai


イライラ解消アプリそのB
「AR Missile」 85円 iPhone対応

最大級の怒りを持った人にオススメ 相手を爆撃する究極アプリ
ムカつく相手を画面にとらえ、画面にタッチすると相手めがけてミサイル発射!
ロックオン機能を使えば、相手が逃げても自動追尾で狙った場所に必ず命中
ミサイルの大爆発でイライラを解消することが出来ます

・iPhone版ダウンロード⇒iTunes App Store「AR Missile - Automatic Target Tracking


【日常生活で簡単に出来るイライラ解消法】
アメリカでは、1970年代から怒りをコントロールするプログラムを研究され始め
その方法は、アンガーマネジメントと呼ばれている
怒りはコツを掴めば簡単に制御出来る、特に有効な方法が3つあると言う
日本アンガーマネジメント協会 代表理事 安藤俊介さんが紹介

その@「ボールペン分解法」
ボールペンをよく観察して分解するだけ
ボールペンに意識を集中⇒瞬間的に怒りを忘れることが出来る

そのA「やけ食いは絶対禁止」
ヤケ食いでストレス発散と言う人がよくいるが、これは本当に大きな間違い!
どんどんエスカレートする行為⇒怒りもどんどん増幅してしまう

そのB「想像法」
この方法は、アメリカのNFLでも正式採用されているアンガーマネジメント
それは、「お金」を想像すること
これは、試合中に本来の目的であるビッグマネーを掴むという事を思い出させて
選手を冷静にさせる効果を狙っている
お金⇒自分の目的をイメージしやすい
NFL選手だけでなく一般企業で勤めている人にも当てはまるイライラ解消法


他の回のアプリはコチラ⇒ストライクアプリのまとめ
【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 16:29 | 番組別まとめ>『ストライクTV』