全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

森公美子が食べて決定!ご当地レトルトカレーTOP20【シューイチ】

◆2012年7月1日放送「シューイチ」より

全国47種類のご当地レトルトカレーの中から街の人からアンケートをとり
上位20種類のレトルトカレーを選出、その20種類を食べてランキングしたのは・・
グルメ女王 森公美子
カレー大好きのモリクミさんが20種類を全て食べてランキングしました
20位よりカウントダウン!

20位 栃木県「揚げゆばカレー」 630円
日光名産のゆばを使用、揚げたゆばの香ばしさが口にひろがる
隠し味にお醤油や日本酒が入っている和風カレー


19位 香川県「オリーブカレー」 525円
日本有数のオリーブの産地 小豆島のオリーブの実と葉茶を使用
1パック130キロカロリーとヘルシーで女性にも嬉しい


18位 群馬県「TON太とTON子の上州麦豚カレー」 525円
豚の産地で有名な群馬県の銘柄豚「上州麦豚」を使用したカレー
エサには麦を多く使い豚肉の旨味をひきだしている


17位 東京都「中栄合がけ」 368円
中栄は、大正元年から続く、築地市場内唯一のカレー専門店
カレーとハヤシ2種類が入っていて、合がけにして味わうことができる


16位 京都府「京野菜カレー」(夏バージョン) 473円
新鮮な京野菜をふんだんに使った野菜カレー
賀茂茄子・万願寺とうがらし・洛西のたけのこ など京野菜がたっぷり


15位 長野県「野ぶたカレー」 525円
長野県小谷村で育てられた「小谷野豚」を使用したカレー
隠し味に小谷特産のさろなしのジャムが使われている


14位 鹿児島県「薩摩黒豚伽哩」 630円
鹿児島の大地でサツマイモを食べて育った黒豚を贅沢に使用したカレー
繊維も細かく、歯切れが良く、赤身と脂身のバランスが抜群


13位 高知県「薬膳 実生ゆずカレー」 525円
実生ゆずとは、挿し木などせず種から育て成木させたゆずでフルーティ
さらに、漢方やハーブなどのスパイスを50種類配合


12位 新潟県「安田牛乳 ホワイトカレー」 420円
見た目は、クリームシチューのように真っ白なカレー
コーン、赤パプリカ、インゲン、ピーマンなど具だくさん


11位 愛知県「料理旅館呑龍の味噌カレー」 400円
愛知県岡崎市名産の八丁味噌を使い、和風に仕上げたカレー
独特の甘みとコクがカレーのスパイスとよく合う


10位 山梨県「赤ワインカレー」 840円
赤ワインを使用し、コクと香りを追求したカレー
1.5人前なので食べごたえも十分!


9位 沖縄県「美ら島あぐーカレー」 700円
こだわりの天然ハーブで育てた美ら島あぐーを使用したカレー
あっさりとした脂身とまろやかな食感が特徴


8位 広島県「広島名産 かきカレー」 525円
瀬戸内海名産の広島かきを使用したカレー
かきのエキスがたっぷり凝縮されたルーに身もまるごと入っている


7位 佐賀県「佐賀牛カレー」 735円
4等級以上の高級佐賀牛がゴロゴロ入っているカレー
煮こむ前に悪をローストして、旨味を閉じ込めているのがポイント


6位 福岡県「博多とんこつ バカカ ビーフカレー」 315円
ルーにとんこつスープを合わせてるのが特徴
とんこつスープを作るのに丸一日、スパイスを使って仕上げるまでに2日かかる


5位 北海道「ほたてスープカレー」 630円

オホーツク産のほたて貝柱、じゃがいも、にんじん、を特製スパイスで煮込む
ごろっと入ったじゃがいもにホタテの旨味が凝縮されたスープカレー


4位 鳥取県「鬼太郎の好きなビーフカリー」 630円

鳥取和牛と野菜の旨味たっぷりの昔ながらのビーフカレー
40万食販売している大人気商品


3位 岩手県「小岩井農場 厳選素材カレー(小岩井カマンベールチーズ)」 788円

小岩井農場産の牛挽肉、ヨーグルト、カマンベールチーズ、発酵バターを使用
チーズのふか〜いコクが特徴


2位 茨城県「メロンカレー」 525円

生産量日本一の茨城県鉾田市のメロンと茨城県の銘柄豚ローズポークを使用
食べればメロンと分かる果肉、全体的にフローラルな仕上がりにびっくり


1位 福井県「越前いかカレー」 630円

日本海の荒波にもまれ身のしまったイカの切り身とゲソがたっぷり入ったカレー
イカのエキスとスパイシーなルーの相性もバッチリ


アンケートで選ばれたトップ20なのでどれも美味しいと思いますが
ベスト5に入った5品は、モリクミさんの反応はかなりの高評価でした
食通と知られるモリクミさんが唸る味は相当なもの!?
【通販】楽天市場のお店紹介
ランキングのカレーはもちろん、他のご当地カレーも購入できます
地カレー家 楽天市場店
お取り寄せスタジアム

【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 07:29 | 番組別まとめ>その他