全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

【行列で紹介】 行列グルメ!お問い合わせランキング

◆2010.9.12行列のできる法律相談所」より

この日は、過去に放送されたグルメで問い合わせの多かった物のランキングと
訳あって放送できなかった未公開VTRのスペシャルでした。

【行列グルメ!お問い合わせランキング】

10位 「すじ玉丼」 650円
「糀屋 KOUJI-YA」 神戸市中央区三宮町2-11-1A15 センタープラザ西館地下1F
このお店のHP⇒http://koujiya-kobe.com/
イタリアンのシェフ、落合シェフが紹介したB級グルメの傑作
放送後売り上げが5倍になり、サークルKサンクスから発売されることが決定(関西限定)

9位 「うな重(特)」 3200円
「鰻家」 東京都大田区石川町2-29-6 1F
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13017732/
磯野貴理さんがホントは誰にも教えたくないお店として紹介
注文してから捌き始めるといううな重はフワフワの食感
放送後、貴理さんに会いたいというファンが訪れ、売り上げも2倍になったそうです。

8位 「最高級トマトジュース ブラック・プリンス」 1本 15,000円
「セレブ・デ・トマト」 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル1F
このお店のHP⇒http://www.celeb-de-tomato.com/
量産が難しいブラックプリンストマトを使用した甘味が深いトマトジュース
トマトジュースが大の苦手な紳助さんにはダメなジュースだったようです。
放送後、問い合わせ殺到で、200本限定の品が即完売したそうです。

7位 「クリームパン」 168円
「世田谷コーンブルメ」 東京都世田谷区野沢3-35-7
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13098717/
美味しさの秘密は甘さ控えめのカスタードクリーム、量は他店の2倍!
放送後、製造数を1.5倍に増やすも午前中に売り切れることが3ヶ月続いた

6位「チーズバーガー」 1,200円
「ブラッカウズ」 東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル 1F
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13096437/
黒毛和牛を100%使用してるのにも関わらず、他のお店とほぼ同じ値段で提供
黒毛和牛専門ヤザワミートの直営店だからこそ出来る値段設定です。
コクのあるタルタルソースとジューシーなハンバーグの相性が絶品!
オンエア中からデリバリーの注文が殺到、1日の売り上げは2倍に!

5位 「生煎饅頭(せんちんまんじゅう)」 4個 340円
「小陽生煎饅頭屋」 東京都町田市原町田 町田仲見世商店街
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13039067/
上海ではファストフードとして親しまれている食べ物
お肉を皮で包んだ饅頭で、中には小龍包のように濃厚な肉汁がタップリ入ってます
とても美味しいが、めちゃくちゃ熱い!やけど注意!
放送後、お店には100mを越す長蛇の列の出来る日が続いたそうです。
1日に作れる量が決まっているそうなので、売り切れ注意です。

4位 「トンテキ」 1,000円
「東京トンテキ」 東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
このお店のHP⇒http://tokyotonteki.jp/
ギャル曽根さんが紹介した絶品B級グルメ
ニンニクを効かせた特製ソースが絶品の大人気の豚肉ステーキ。ライスが付いて1000円
毎週食べれるくらい美味しいと紳助さんが絶賛してました。
放送後、売り上げが2倍になり、大阪に2店舗目が開店したそうです。

3位 「フルーツ餅」 1個 200円〜
「松竹堂」 大阪府吹田市山田東2-36-2
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27003885/
紳助さんが紹介したイチ押しスイーツ
フルーツと餡をお餅で包んだもの、年間12種類の味が発売されている。
放送後、3500個が1時間で完売する日が続いたそうです。
現在は従業員を10人増やしフル稼働せ製造中、新商品のキウイ味を発売

2位 「リブロースステーキ」 コース料理
「もんじゃ大木屋」 東京都荒川区西日暮里3-13-5
店舗情報⇒[食べログ]http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13039494/
寺門ジモンさんが「肉SP」で紹介した巨大リブロースステーキ
鉄板で18分焼き上げ、その後は自分の好みで焼き加減を調整して食べるステーキ
ゲストの米倉涼子さんやギャル曽根さん達がうなる美味しさ
刺身盛り⇒ステーキ⇒メンチカツ⇒魚貝の炒め物⇒もんじゃ焼きのコース料理で
2時間コースで色々食べさせてもらって、お1人様3500円。
放送翌日から電話予約が殺到し、3ヶ月先まで予約で一杯になったそうです。

1位 「甘ったれうどん/甘ったれんなうどん」 2食 230円 /1食 160円
「高野本店」
HP⇒http://www.takano-honten.com/
「甘ったれうどん」は、茹でたうどんにタレ・ネギ・生卵を混ぜただけのうどん
シンプルなうどんながら、この放送後200万食完売!
再び番組を訪れた時、紳助さん達の言葉をヒントに「甘ったれんなうどん」を開発
タンタン麺風味のピリ辛つけ麺、ゴマだれ嫌いの紳助さんも絶賛
「甘ったれんなうどん」も放送後約90万食売り上げ、現在も3ヶ月待ち!



【番外編】
「高野豆腐」
「登喜和冷凍食品」http://www.tsuruhabutae.co.jp/
高野豆腐のイメージをアップさせるべく番組で紹介
ゲストの反応はイマイチでしたが、放送ごHPにアクセスが殺到!サーバーがダウン
現在、紳助さんが提案した辛い高野豆腐を開発中

「サラダパン」
「つるやパン」http://tsuruyapan.cart.fc2.com/
西川貴教さんが滋賀県のオススメグルメとして紹介
具がたくあんのマヨネーズ和えという斬新なパン。独特の食感が特長
番組でボロクソに言われたサラダパンですが、逆に食べてみたいと大人気に

【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 19:31 | 番組別まとめ>『深イイ話』 『行列』