全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

『メレンゲの気持ち』 菅谷アナのオススメ サバイバルグッズ

◆2010.7.31放送「メレンゲの気持ち」より

この日のゲスト、戦場カメラマンの渡部陽一さんにちなみ、サバイバルグッズの紹介
渡部陽一さんは、最近テレビでよく見るゆっくりした口調の戦場カメラマンです。
戦場カメラマン 渡部陽一公式サイト

サバイバル生活で一番重要になってくるのが水の確保!
「ストロー浄水器 mizu-Q」

ストロータイプの浄水器、これがあれば汚れた水も真水にろ過して飲む事が出来ます。
汚れた水に差し込みストローを吸えば良いのですが
水道水以外に使用する場合は付属の粉末除菌剤をあらかじめ入れる必要があります。
その場でろ過しているので、水を吸う力が結構いるみたいでした。


水が確保されたら、次は食料! 甘い物の非常食を3つ紹介

「だんごの缶詰」

餅がとても柔らかくて味もとても美味しいらしい。
それでいて、保存期間が3年間と長いので非常食に最適!

溶けにくいチョコ「モディカチョコ」


「防災用ボトルドロップス」



食べ物があると虫が寄ってくるということで・・
「フライガン」

どう見ても実戦向きではない、ユニーク商品^^;



【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 08:40 | 番組別まとめ>『メレンゲの気持ち』
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。