全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

『ホンマでっか!?TV』印象改良SPの情報 2010.4.26

◆2010.4.26放送「ホンマでっか!?TV」印象改良SPで語られていた情報です。

目が大きく唇が厚い女は一夜限りを望んでる!?
(科学・池田先生)
アメリカで発表された情報らしい、目・口・鼻が信号を発している場所!?

1.目が小+鼻デカ+アゴ張りの男は一夜限りを望む!?
(科学・池田先生)

2.唇が厚い女性ほど良い恋愛をしてる!?
(脳科学・澤口先生)
日本人のデータでは唇が厚い女性ほど恋愛が長続き+満足している

3.声の印象を良くするには唇ぶるぶるトレーニング!?
(印象・重田先生)
普段「のど」で日本語を話す習慣を腹式呼吸で話すようになれるトレーニング
アヒルみたいに口を尖らせて「プルルル」と唇を震わせて発声します。

4.唇ぶるぶる練習でカラオケ上手!?
(印象・重田先生)
唇をぶるぶるさせた状態で、普段の会話や歌を歌うと腹式呼吸が身に付く
カラオケで最初は唇ぶるぶるで歌い、その後もう一度その歌を歌うと
もんのすごく歌が上手く歌えるようになりビックリするらしい。
この唇ぶるぶるが自然と出来る人は300人いたら10%以下らしい
【PR】



5.第一印象が良い人は新宿3丁目・西新宿1丁目・道玄坂2丁目!?
(流通・金子先生)
「ヒトメボ」という街で一目ぼれしたらクリックする携帯サイトがあり
そのサイトの集計では、新宿3丁目・道玄坂2丁目・西新宿1丁目に
第一印象が良い人を見つける人が多いというデータが出てるらしい
その理由としては、ファッションの店が多いのでキレイな人も多いスポットなので
そこで一目ぼれする人も多いのではないかと言われている

6.一目ぼれさせるにはジーンズを着ろ!?
(流通・金子先生)
ヒップラインをキレイに見せるオーダーメイドジーンズが人気
後ろから見てキレイな人は顔も見たくなり恋愛に発展する可能性がある

(心理・植木先生)
ジーンズを履いていても、上がトレーナー顔はスッピンではモテないと思う
上がフェミニンな服なのに下がジーンズというのがポイント これを認知的不協和と言う
認知的不協和の実験で、食品売場の試食コーナーでピシッとスーツを着た人と
スーツを着ているが割烹着を上から羽織ってる人を立たせ試食をすすめると
割烹着を着た方が魅力的だと感じて人が多く集まったらしい
【PR】


7.左右対称の笑顔が一番好印象!?
(科学・池田先生)
相手に良い印象を与えるのに一番大事なのは
「いつ どういう風に どんな顔 で笑うか」という事と、笑う顔も大事
歳をとるにつれて笑顔が左右対称でなくなってくる
子供のような左右対称の笑顔が一番あどけなく好印象を与える

(印象・重田先生)
左右対称じゃない笑顔を治す方法がある
左右に口を動かし、動かしにくい方が笑った時口角が上がっていない
動かしにくいほうに手を当てそのまましゃべる練習をする
この練習をすると2週間程で左右対称の笑顔になる

8.グレープフルーツサワーを女性は一杯目に頼め!?
(流通・金子先生)
金子先生がオススメする女性がモテるドリンク
1位⇒グレープフルーツサワー 2位⇒カルアミルク 3位⇒梅酒サワー
金子先生が合コンなど居酒屋を中心に女性が注文する人気のドリンクを調査
女性は飲みたい物じゃなく、自分が可愛く見える飲み物を注文してる傾向が強いらしい
合コンでビールを飲む女性はノリはいいが軽いと男性に思われるらしい

9.男は最初に生ビールを半分飲み干せ!?
(流通・金子先生)
ちびちび飲むのは絶対ダメ!? 一気飲みも良くない。
女性は男性の飲み物ではなく飲み方を見てチェックしているらしい

10.顔の近くで手を動かすとモテる!?
(印象・重田先生)
例えば、注文の時にビール5個だったとして
顔の近くで手で5を作り「ビール5個お願いします」と言う
逆に元気のある体育会系の子は、手を思いっきり前に出してしまう
顔の近くで手を動かす人は若々しく品があり可愛らしい印象になる

11.ずっと元気な声の人は印象に残らない!?
(心理・植木先生)
ずっと元気な人が突然小さい声で話すと印象に残る
ずっと元気な声だとその人のテンポや雰囲気に慣れてしまう

12.人は2分で相手に飽きる!?
(心理・植木先生)
会話をさせると人は約2分で集中が切れてくる
相手の印象は最初の2分間にか覚えてない事が多い

13.気になる相手の斜め45度に座れ!?
(印象・重田先生)
斜め45度は「情の空間」と言い、そこにいる人は親しみ易く情がわき易い
例:病院の先生と患者がカウンセリングする時の椅子の位置など
真正面の位置は「理性の空間」と言い、理性が働きやすい
真剣な話やお会計、契約などをする場合はこの位置が良い

14.斜め45度の会計は間違いが起きやすい!?
(印象・重田先生)
情の空間でのお会計や契約は間違いが起きやすいらしい

15.女性の黒い下着は男のプレッシャーになる!?
(流通・金子先生)
女性がかわいく見える下着の色は、薄いピンク・薄い黄色・薄いブルー

16.言葉の出だしで黒目を出すと人気が出る!?
(印象・重田先生)
例えば初めてあった人に「こんにちは」や「はじめまして」を言う時に
「こ」や「は」の言葉の出だしを言う時に黒目を意識して開ける
こうすることで顔の表情が良くなり、印象も良くなる。
人気の出る人には法則のようなものがあって
オバマ大統領の「YES WE CAN」も笑顔の法則に当てはまる
母音がアとエとイの言葉は喋る時に笑顔になる
【スポンサード リンク】