全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

「メレンゲの気持ち」菅谷アナのオススメ キッチン最新便利グッズ

2010.4.3放送「メレンゲの気持ち」より
菅谷アナのオススメ キッチン最新便利グッズ

◆ガーリックズーム 1575円

シェフィン ガーリックズーム


手に匂いを付けずに簡単にニンニクのみじん切りが出来るグッズ
本体にニンニクを1カケ入れて、車をコロコロと転がせばみじん切り完成!
菅谷アナの実践は、出だしの一押しにちょっと力が必要なように見えましたが・・
その後は軽く転がしているだけでみじん切りが完成しました。


◆キッチンシボレー 1050円

便利なハサミ♪切る、取り出す、しぼリ出す!キッチンシボレー
菅谷アナがお湯で温めたレトルト食品で実践
鍋にすっぽりと入ったレトルト食品をハサミの先端の刃の無い部分を使い取り出し
レトルト食品の袋をスパッと刃の部分で切り
中身を器に出した後、3本目の刃を使い最後の最後まで搾り出す!
レトルト食品を作る時の一連の動きをコレ1本で助けてくれます。
他にも色々使えそうな多機能ハサミ、これは便利だと思いました。


◆赤外線温度計 1980円

離れて測定OK赤外線温度計 TN006
油やお湯など一瞬にして温度が計れる温度計です。
計りたい物にある程度近づけてボタンを押すだけ!0.5秒で温度が表示されます。
体温を計る事はできませんが、体の表面の温度なら計れるようです。
菅谷アナ一押しの使い方が、「赤ちゃんのミルク」
哺乳瓶で作り、人肌の温度にしないといけませんね。
ミルクは熱湯で作るので、それを流水で人肌の温度まで下げないといけません。
そうすると流水で手も冷やされて、人肌かどうか分かりにくくなります。
この時、この温度計を使えば間違いなく同じ温度に下げられるというわけです。
ミルクを作ったことがあるからこそ分かる使い道ですね。


【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 18:29 | 番組別まとめ>『メレンゲの気持ち』
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。