全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

チョン・ジュヨンさんのダイエット法

TOP>男性>『ち』から始まる>ダイエット・韓国有名人>チョン・ジュヨン

◆2010.3.29放送「寿命をのばすワザ百科 30日でやせる4大ダイエットSP」より
チョン・ジョヨンさんは、4ヶ月で105kg⇒54kgというダイエットを成功させ
韓国では「ダイエットの神様」と呼ばれている人物です。
彼の奇跡のダイエットの模様は動画サイトに投稿され1日10万人の人が訪れたとか
そして、ダイエット本を出版。韓国で9割の人が知っている大流行ダイエットなのです。

そのダイエットが・・「黒豆ダイエット」

ジュヨンさんがこの黒豆ダイエットに辿り着くまでには、とても辛い道のりがありました。
学校で友達にからかわれ体型を気にするようになりダイエットを始めたのが10歳。
しかし、運動は大嫌いで、食欲も抑えられず、失敗ばかりだったそうです。
体重は増え続け、中学・高校に進学しても体型をからかわれ続けました。
からかわれた悔しさをバネにフィットネスジムに入会したがやはり長続きせず
自宅で運動しようと、様々な運動器具を購入してもすぐ飽きてしまってダメだったそうです。
これらのダイエット器具約20種類、1200万ウォン(約110万円)くらい使ったんだとか
その他に、韓国で流行ったダイエットは一通りやったのですが
日本で流行ったバナナダイエットも含め全てダメ
食べ物ダイエットに関しては書店にあるやつは全て試したそうです。

彼が19歳の時、ある事件が起こり、彼は自暴自棄になり引き篭もるようになりました。
ダイエットもやめ、お菓子や好きな物だけ食べる日々が続いたそうです。
そんな乱れた食生活の代償が「ニキビ」
ダイエットは無理でも、ニキビはなんとしても治したいと思い
皮膚科に行ったり、ニキビに効く漢方薬や鍼をやってみたけど全然ダメ

ニキビを治す方法を調べ続けて辿りついた食べ物が「黒豆」でした。

試しに1週間食べてみると、顔中のニキビが消え
さらに1ヶ月食べ続けると、体重が大幅に減ってきたのです。
その効果は、1ヶ月で約10kg減、2ヵ月後には更に10〜15kg減
こうして105kgあった体重が4ヵ月後には54kgになったのそうです。

チョンジュヨン 毒出し「黒豆」ダイエット


【黒豆ダイエットの方法】
方法は至ってシンプル!
1日70グラムの黒豆も食べる! だけです。

70gというのが1日の摂取量の目安!乾燥した黒豆70g
70g以上の摂取はお腹を下すおそれがあるのでやめましょう!
※腎臓病をお持ちの方は、主治医にご相談の上、行なってください。

【黒豆の作り方】
1.黒豆を水に浸し、一晩おいてふやかします。(水の量は黒豆の倍くらい)
2.ふやかした黒豆を約15分蒸したら完成

【黒豆の効能】
・食欲が抑えられる!
黒豆には水溶性の食物繊維である“ペクチン”などが含まれています。
食物繊維は胃の中に長くとどまるので、満足感が持続します。
・便秘も解消!
黒豆には、上記の食物繊維の他に便意を促すオリゴ糖も含まれています。
腸内の悪玉菌が減り、善玉菌が増えていき便秘解消に繋がります。
・脂肪分の吸収を抑える!
黒豆に含まれる“サポニン”は他から摂取した脂肪分を覆います。
これにより脂肪分の体内への吸収を抑えられ、そのまま体外に排出されます。
・美肌にも効果あり!

「黒豆ダイエット」を番組で検証したのは、安田大サーカスのHIROさん
黒豆を使った料理を作り、1ヶ月食べ続けました。
【作っていた料理】
・黒豆&コンビニ野菜炒め
・黒豆入り玉子焼き
・黒豆&アスパラ&えのき炒め
・黒豆豆腐お好み焼き
・黒豆卵スープ
・黒豆豆腐ハンバーグ
・黒豆納豆(市販のもの)&ちりめんじゃこの佃煮
・黒豆チキンスープカレー
料理が得意なので様々な料理を考えて1ヶ月飽きないように工夫したようです。
市販の黒豆納豆を食べてる日もあったので、摂取量を守れば市販の物でも良さそう
食感に飽きてきた時はミキサーで細かくして料理に混ぜると良いそうです。
スープカレーの調理の時、乾燥黒豆をそのままミキサーにかけたように見えました。
煮込み料理に使うなら乾燥のままでも大丈夫なのかな??
黒豆を使った料理のレシピも教えてほしいですね^^;

【HIROさんの検証結果】
体重:153kg⇒132.2kg【−20.8kg】
腹囲:143cm⇒123cm【−20cm】
内臓脂肪:236.17t⇒138.44cc【−97.73cc】
黒豆ダイエットと平行して運動も行った結果です。

【追記】動画を見つけました。
チョンジュヨンさんの動画⇒【Youtube】毒出し「黒豆」ダイエット
この動画の内容は、番組で紹介されたダイエット方法とはちょっと違います。
運動の取り方や水分をしょっちゅう飲む、夜は12時までに寝る等の項目があるので
こちらのほうが健全なダイエット法という感じがします。
4ヶ月で50kg痩せた秘密は本を読まないと分からないのかもしれませんね。


【黒豆ダイエット 関連商品】
まとめて見る⇒【楽天市場】 黒豆ダイエット関連 乾燥黒豆など
まとめて見る⇒【楽天市場】 黒豆納豆



【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 19:59 | 男性リスト>た・ち・つ・て・と