全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

2010.1.23「見つけてキマシタ!」 超便利なお料理グッズ

2010.1.23放送「メレンゲの気持ち」
『あさ美&菅谷の見つけてキマシタ!」で紹介された超便利なお料理グッズです。

1つ目
「サラダスピナー」 4,200円

野菜の水切りが手早く出来るグッズ

【オクソ OXO クリアサラダスピナー 大 1114900】

水洗いした野菜を器の中に入れフタをし、突起部分を押すと中のザルが回転!
みるみるうちに余分な水分を弾き飛ばしてくれます。
ストップボタンが付いており、それを押すと瞬時に止まるのも便利!
水切りしたものを、そのまま冷蔵庫に入れたりという使い方も出来ます。


2つ目
ファットフリーザー 2.940円
料理の余分な油分をカット出来るグッズ


料理の中の良質な脂質は残し、脂肪がつきやすい動物性脂肪だけをカット!
番組で用意された「豚の角煮」でグッズの効果を試します。
やり方は、出来上がった料理の鍋の中に付けるだけ! 数秒付けた物を取り出して
付属の器具でふき取るとベットリと脂がついていました。

その仕組みは、フリーザーと名前がつくだけあって「冷凍」
鍋につけたほうのグッズを冷凍庫で4時間以上冷やします。
冷えたグッズを付けると脂が瞬間的に固まるので取り除く事が出来るわけです。
固まるのが動物性脂肪だけですので、それ以外の脂肪分は残るってことですね。
4時間冷凍すれば続けて5回くらい使えるみたいです。


【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 14:00 | 番組別まとめ>『メレンゲの気持ち』
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。