全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

平野レミさんのおすすめ品

TOP>女性>『ひ』から始まる>料理愛好家・シャンソン歌手>平野レミ


◆2012.1.21放送「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」出演

お料理の先生SP!ということで平野さんが簡単に作れる料理を披露
その名も「超手抜きゴックン料理」
口の中に入れれば、その味が再現されるという超手抜き料理!
「ごっくんコロッケ」と「タイマン水餃子」を作りました
【レシピ】平野レミごっくんコロッケ、浜内千波タマゴそぼろ



◆2009.9.2放送「笑っていいとも」より
平野レミさんがオリジナル料理を紹介
レミジャン おいしい醤 レシピ(作り方)
【材料】
・ホタテ缶 1缶
・干し椎茸 4枚
・長ネギ 1本
・にんにく 2片
・豆板醤 大さじ1
・ゴマ油 大さじ6
・サラダ油 大さじ6
【作り方】
1.ゴマ油・サラダ油を熱し、豆板醤・干し椎茸・長ネギ・にんにくを加え、フタをして中火で3〜4分火を通す
2.ホタテ缶を汁ごと加え、フタをしてさらに5〜6分
3.水分が飛んだら、塩・コショウで味を調えて完成!

ご飯の上にレミジャンをかけて、その上に卵黄を1個乗せて
「レミジャン丼」にして食べていました。皆さん「美味しい」と絶賛
ご飯以外にスープやサラダ、パスタにかけても美味しいそうです。

・ぺてんダック レシピ(作り方)
【材料】
・鶏もも肉の皮 100g
・生春巻きの皮 8枚
・長ネギ 1本
・きゅうり 1本
・香菜 適量
・五香粉(ごこうふん) 適量
・甜麺醤(てんめんじゃん) 適量
・酢 小さじ2
・ゴマ油 適量
・ハチミツ 小さじ1
・しょう油 小さじ1/2
【作り方】
1.鶏皮を酢に15分漬け、フライパンでカリカリに炒める
2.鶏皮にハチミツ、しょう油を混ぜたタレを塗り表面に五香粉を散らす
3.生春巻きの皮に鶏皮、長ネギなどの薬味をのせ甜麺醤をつけて完成!

見た目だけでなく味も北京ダックそっくりな「ぺてんダック」
爆笑問題 大田さんが本物と食べ比べた結果は、ほとんど変わりないとのこと


【平野レミ 関連商品】
powerd by 楽や


【平野レミ 公式サイト】
レミレミ通信
[フェニックス] 平野レミ プロフィール

【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 18:30 | 女性リスト>は・ひ・ふ・へ・ほ