全記事一覧     男性芸能人の一覧     女性芸能人の一覧     

石黒 彩さんのおすすめ品

TOP>女性>『い』から始まる>タレント>石黒彩


◆2009.4.30「笑っていいとも」の1コーナーで石黒さんが司会
意外な物を使い美味しく仕上げる料理をクイズとして出題していました。
(クイズになった意外な材料は赤字にしました。)
石黒彩さんオリジナル料理のレシピ
「鶏の唐揚げ」
◆材料(4人分)
・鶏むね肉 200g
柿の種 30g
・揚げ油 適量
◆レシピ(作り方)
1.鶏むね肉はそぎ切りにします。
2.柿の種を厚手のビニール袋に入れ、めん棒で叩いて細かく砕きます。
3.砕いた柿の種をむね肉にまぶしつけ中温の油で2分くらい揚げたら出来上がり

卵をつけたりという下ごしらえは一切不要で、ただの鶏肉に柿の種をまぶすだけ
それだけで香ばしくて美味しい唐揚げが出来るそうです。

「ヘルシーデミグラスハンバーグ(ソース)」
◆材料(4人分)
八丁みそ 50g
コーヒー(ブラック) 1/4カップ
・砂糖 大1と1/2
・ケチャップ 大1
・酒 大2
・水 1と1/2カップ
・マッシュルーム(スライス水煮) 50g
・玉ネギ 1/2個
◆レシピ(作り方)
1.玉ネギはスライスします。
2.鍋に八丁みそと酒を加え、火にかけ、泡だて器で溶かします。
3.そこにコーヒー、砂糖、水、ケチャップ、マッシュルーム、1の玉ネギを加え、3分ほど煮ます。

ハンバーグにも工夫してあるらしいのですが、そのソースのみのレシピです。
デミグラスソースは作るのに手間と時間が必要なので
ちょっとだけ使いたいって時に、このソースを作ると簡単で美味しく出来るそうです。

「なんちゃってサバみそ」
◆材料(4人分)
・サバ 4切れ
・長ネギ 2本
・しょうが 1カケ
・みそ 60g
あんこ(こし) 30g
・酒 大2
◆レシピ(作り方)
1.サバは湯通ししておきます。長ネギは5pの長さに8本切り、しょうがは千切りに
2.フライパンにみそ、あんこ、水、酒と千切りしたしょうがの半量を加え煮立てます。
3.煮立ったら、サバと長ネギを加え、タレをまわしかけながら煮込みます。
4.仕上げに残りのしょうがを乗せたら出来上がりです。

みりんや砂糖の代わりにあんこを入れて味付け。
みそ餡を自分で作ろうとしたのが失敗し、この料理を思いついたそうです。

「節約お好み焼き」
◆材料(4人分)
パンの耳 食パン2枚分
・キャベツ 2枚
・だしの素 小1
・卵 1個
・天かす 大2
・お湯 2/3カップ
・紅しょうが 20g
◆レシピ(作り方)
1.ボウルにお湯を入れ、だしの素を溶かします。
2.そこにパンの耳を細かくちぎって加え、ふやかします。
3.粗みじんに切ったキャベツと溶き卵、刻んだ紅しょうがを加え混ぜます。
4.フライパンにサラダ油を入れ、焼く直前に2の生地に天かすを加え、1/4量ずつ焼く
5.焼いたものを器に盛、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりをかけて出来上がり

パンは小麦と卵が使われてますから、それを利用した節約料理のようです。


【石黒 彩 関連商品】
powerd by 楽や


【石黒 彩 公式サイト】
石黒彩オフィシャルブログ 「あやっぺのぶたの貯金箱」



【スポンサード リンク】


posted by テレビア at 21:11 | 女性リスト>あ・い・う・え・お
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。